ホーム > 費用について > ご利用の流れ

費用とご利用の流れ

当事務所では、明確な費用を心がけています。

ご利用の流れ

まずはお電話にてご予約ください。

大まかなご相談内容を伺い、相談日を決定します。

夜間や休日の相談も承っております。

※ご予約の際に、お名前と、対立する相手方の名前を漢字でお伺いします。メモをご用意いただけますとスムーズです。

相談日当日

より正確で適切な法律相談を提供するため、相談日には、お手元にある関係資料をできるだけ全てお持ちください。また、生じた出来事を日付順にメモして頂いたり、お聞きになりたいことをまとめて頂くと、より効率的です。

また、お急ぎの場合は、当日委任状などを作成する場合印鑑が必要になりますので、お持ち下さい(認め印で結構です。また、お急ぎの場合以外は後日でも構いません)。

法律相談料は30分あたり5,000円(消費税別)です。但し、債務整理の相談は初回無料です。

ご相談を伺った上で、法律上のアドバイス、対処方法、費用等についてご説明いたします。内容によってはご相談のみで終了し、直ちに弁護士が対処する必要の無い場合もあります。その際には継続的に相談を承ることも可能です。弁護士による事件処理が必要な場合でも、内容を検討した上で依頼するかどうかをお決め下さい。

不安や不明な点などございましたら、そのままにせずお気軽に弁護士にご相談ください。